« 2011年11月 | トップページ | 2012年2月 »

2012/01/29

感動シャンプーのお話と94歳現役だった女性理容師のお話

美容師・理容師の卵たち成虫になろうと努力している子たちが

、観てくれていることを知りました

なので今一度 観ていただきたい動画を載せようと思います 

今 うちにいる美容師の卵(受付バイト)にも観るように言ってあります 

私たちは、髪を通して色んな思いを受け止め

 そして伝えていける仕事なのだと思います

そして、 手を通して心が通じ合えると言う事を再確認させてくれるお話です

  これは、前にも載せましたが 94歳で現役で仕事をされていた女性理容師のお話です

おばあさんは、こんなことを言っている

人の為に仕事をさせて頂いている

と言われている

世の中の為に働かなきゃいけない

それを忘れているから

 何の仕事をしようか迷ってしまう

こつこつ働かなきゃだめなんです

楽な仕事なんて昔からない。。。

またこんなことも言われている

苦労するだけ人は磨ける

苦労しない人は温か味もわからない

人の苦労がわからないだけ思いやりがない

苦労を知るからこそ楽しさを知る 

努力を知るからこそ何かを得ることを知る

本になっています

興味のある方はamazon.co.jp へどうぞ 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年11月 | トップページ | 2012年2月 »