« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »

2011/06/27

Hair Space buzz 理容師(床屋) スタッフ募集

気を使える職人になる。。。



これは。。。
Hair Space buzzのオーナーに教えていただいた事です
僕の師匠です



お店を持つのに、この気を使える という事は非常に重要だと思います

お客様のしてほしい事に気が付く。。。
ちょっとした気を使う事で、喜んで頂けたりする
時には、技術より 重要な時もあるかもしれない


師匠は言う。。。
技術のある職人はいる
だけど、気を使える職人がいない。。。と 

確かに、私と師匠は 
大切な練習の時間を割き キャバクラで 気を使う という事を学んだ
なぜなら。。。
気を使えない男は、もてないからだ(爆)
だから、僕。。。かなりもてましたよ(笑)

僕たちはやりすぎだけど。。。(汗)
でも、気を使う という事は本当に大切だと思う
現に、うちのスタッフにも 気が使えるように教えている
なぜなら。。。もてるようになるから(爆)

気が使えてもてる  と言う事は
同姓・異性に関係なく もてるようになる
と言うことは お客様にも喜んで頂ける 
と言うことだと思います


Hair Space buzz で カットなどの技術や 気の使い方を修行をして
salonABA で 男性の縮毛矯正を修行する。。。
それが出来れば すごい事だと思う。。。


今  師匠の店  Hair Space buzz が スタッフを募集しております

Hair Space buzz 理容師(床屋) スタッフ募集 
http://homepage2.nifty.com/salon-ABA/sion/1.html


新宿御苑前駅付近なので、歌舞伎町なども近く
立地も良いと思います
もし。。。気になる方がいましたら

03-3356-1702
に、お電話下さい

東京都新宿区新宿5-1-19

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/06/20

新宿御苑前駅  床屋 求人募集 【Hair Space buzz】

新宿御苑前駅  Hair Space buzz【理容室】  

【新宿御苑前駅 理容師求人 募集】

ここの店長は、僕(salonABAの店長)の師匠です
遊びも、仕事もこの人に教わりました。
パソコンを全く使えない人なのですが、インターネットでかなり評判の良いお店です

  ビットストリート様 hair Space BUZZ 【理髪店】
いなみブログ様 Hair Space buzz(新宿御苑前駅)  
いなみブログさんは、お客様で色々宣伝をしてくれている方のようです。
お客様にこんなにして頂けているお店はそんなにいないと思います。 
さすが。。。僕の師匠です
いなみブログ様
いなみブログ様 

 理容師 アシスタント
(理容師免許所持者に限る)
顔そり・シャンプー(スタンド・フロント)など、
アシスタントの業務の出来る方
 
その方に、できるだけ合わせられるようしたいと思っていますので
勤務時間・曜日など、要相談です。
詳しくは、
03-3356-1702
に、お電話下さい

東京都新宿区新宿5-1-19

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/06/18

ほこたて出演後のアジャコングさん 縮毛矯正のその後。。。。


にほんブログ村 美容ブログ 縮毛・縮毛矯正へ
読む前に押してください!!



まぁ  そんなことより。。。
うちのホームページやブログなどのアクセス解析をみると
アジャコングさんの縮毛矯正のその後。。。
が気になっているようですね。。。

僕も調べたのですが
なぜか。。。
画像が出てきません
施術されたサロン様も画像を出していないので探せない方が多いのだと思います


そこで。。。
デイリースポーツさんの記事を見つけました

アジャ、みのるに撃沈…女と男の真っ向勝負
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110613-00000008-dal-fight.view-000
という記事に、写真が掲載されております

その写真を見ると。。。
(実際にお会いして髪を見ていないので 推測です)

ブリーチ部分は、どうやら。。。縮毛矯正がかかっているようです
しかし根元(黒い部分)は癖が出ています
ブリーチ部分だけの施術でしたら、
弱い薬液で施術すればどうにかなるとは思います(ちゃんと色んな技法を使いますよ)
それに。。。思ったより髪 長いですね
10cm近くあると感じますので、
長さで言えば 施術できるサロンは多いのではないでしょうか?



そして。。。
皆さんが気になっているのは。。。
ブリーチ部分も、 黒い部分も 
綺麗にストレートに出来るのか? だと思います

。。。
ブリーチ部分だけとか
黒い部分だけ  なら、施術できるサロンは多いと思います
だけど、 両方は。。。。(汗)
やってみないとわかりません
ブリーチ部分が切れてしまっても宜しければ。。。などの
条件をつけさせて頂ければ、施術を検討させて頂く。。。。かもしれません


というか。。。

かなり癖の強い方でも 
縮毛矯正で、ストレートにする事は可能です

また、ブリーチをされてても 
縮毛矯正を施術できる場合もあります(痛み度合いによります)

ですので。。。
多くのサロンで、施術可能なのでは?と思います(もちろん勉強されているサロン様です)
ブリーチ毛に縮毛矯正をする場合、 
最悪切れても構わないという覚悟でされないと危険です(覚悟がなければ辞めた方が良いです)




安易に、縮毛矯正をお勧めできない
髪の状態だと思います

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/06/11

ほこたてのアジャコングさんの縮毛矯正を観て。。

ブログランキング・にほんブログ村へ
お読みになる前に押して頂けると幸いです



アジャコングさんの縮毛矯正。。。
先日 番組で放送していました


長さが、トップ6cmぐらい?・サイド、バックは、3cm以下??
ぐらいの長さだと思います。

はい。。。
僕の好きな長さです!!(3cm以下の縮毛矯正は大好きです 笑)


僕も、あの放送は観ました
録画して数回拝見しましたが。。。 
あの長さだと、僕の方が、短い髪に関しては
経験もアイロン技術もあるのでは。。と思います(爆)


http://homepage2.nifty.com/salon-ABA/sakusaku/abahp.html

を観ていただければ、もっと自然になることがわかると思います


同業者さんの間でも、
最後にアイロンセットしているのでは?(僕もそう感じました)
とか色々と言われていますが。。。

どんな疑惑?があっても
あの番組を観て、
男性の方ももっと縮毛矯正に興味を持って頂けるといいな~
と思いました。 

短い髪の方で、癖毛にお困りの方
ぜひ、上のURLをクリックして下さい
短くても自然に縮毛矯正できる事がわかっていただけると思います
番組のアジャコングさんの長さでしたら、あの仕上がり以上にボリュームを出す事も可能です
もちろん耳周りもきちんと真っ直ぐになります


またアジャコングさんの地元と僕の地元は近いので
福生市と昭島市は隣なんです
ですので。。。
アジャコングさん  もしよければ 僕にも施術させて下さい
もっとかっこよくできると思います



あの番組を観て、
縮毛矯正の質問などがあれば聞いてください
お答えさせていただきたいと思います

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »