« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

2008/10/31

原宿 ジャニーズショップとなりの美容室カラムに行って来ました

原宿の 原宿 美容室【カラム】 ジャニーズショップとなりにある

美容室に コーンロウを施術に行って来ました! 

ここの店長さんとお知り合いなのですが

スタッフさんたち皆 本当に楽しそうに仕事をしています。

カラムのコーンロウは、取材なども来るほど技術力のあるサロンです

コーンロウは、セットですので誰でも気軽にできるメニューです

着物やドレスにも合いますし! スーツやジーンズにも合うと思います! 

P117003411

サイドだけなどの部分的なこともできます

ホームページのほうに 質問掲示板などもありますので、コーンロウのこと以外でも聞いてみてください! 

http://happy.ap.teacup.com/1963/8.html

| | コメント (0) | トラックバック (1)

メンズ縮毛矯正の神様???

前回の日記で紹介した

原宿 美容室【カラム】 ジャニーズショップとなり さんが 

僕の事を書いてくれました!! 

僕には コーンロウの技術はできません  

なので カラムさんは本当に凄いと思います。

しかし 僕には メンズ縮毛矯正があるのです(笑

まぁ 神様だなんて。。。大げさ過ぎますが。。。

http://happy.ap.teacup.com/1963/8.html に掲載していただいてます

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/10/23

お正月休みのお知らせ(8連休にさせて頂きます)

  【お正月休みのお知らせ】お正月休みのお知らせ
12月31日から1月7日までお正月休みとさせて頂きます。
新年1月8日(木)より営業させて頂きますので、お早目のご予約をよろしくお願い致します
  

今回のお休みは、8連休にさせて頂きました

この8連休は 美容界では殆どないと思います

しかし 私たち美容師・理容師もサラリーマンの方たちと同様に休んでも良いのでは?

と思う気持ちと偶然にも 大晦日が水曜日の定休日ということもあり

お休みをさせて頂くことになりました。

私たち美容師には 有休休暇は殆ど存在しません

労働基準なんて。。。無視されている状態です

そんな事で良いわけがありません。。。私のサロンでは労働基準を守ることにしていますので 

有休休暇も、もちろんあります

他店からは休みすぎだとも言われますが。。。それが基準なんです

色んな事を学んで欲しい。。。

salon-ABAの思いを込めてのお正月休みです

ご迷惑をお掛けすると思いますが

お早目のご予約をお願い致します

青葉 岳史

salon-ABA 【美容室&理容室】

http://homepage2.nifty.com/salon-ABA/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/10/18

自然な縮毛矯正と弱い縮毛矯正の違い

ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキングに参加しています!  クリックお願いします

自然な縮毛矯正と弱い縮毛矯正の違い
当店の自然な縮毛矯正と弱い縮毛矯正は全く違います

 弱い縮毛矯正をかければ自然に見えるかもしれませんが
縮毛矯正は長持ちしません。 すぐにクセが出ると思います
しかし 当店の自然な縮毛矯正は
アイロン操作などの技術で自然な感じにしていますので縮毛矯正はしっかりとかけます
しかも根元を何センチか縮毛矯正をかけないでボリュームを出すというようなこともしません
 
ですので
 当店のメンズの縮毛矯正は根元から縮毛矯正をかけてボリュームを出しています。
ですので 弱い縮毛矯正とは違います 

salon-ABA 【美容室&理容室】

http://homepage2.nifty.com/salon-ABA/

http://homepage2.nifty.com/salon-ABA/sakusaku/syukumou2.htm

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2008/10/11

縮毛矯正後のお手入れ方法!!

縮毛矯正後のお手入れ方法!!
トリートメントはもちろんのこと、必ず完全に乾かしてください! 濡れた状態または半乾きの状態で、寝たり、結んだり、耳にかけたりetc しますと、その癖がずっとついたままになったり、折れたり、切れ毛の原因になります。
乾かす事=ブローではありません。縮毛矯正後はブラシを使わずドライヤーだけで乾かして、9割ほど乾いた状態でブラシを使い整える程度にしてください。
毛髪が濡れている状態の時は乾いている状態に比べ弱くデリケートです。絡まった場合もブラッシングは避け、無理に引っ張らず手ぐし・粗目のくしで対処しましょう。

ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキングに参加しています!  クリックお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/10/05

男性も、自然に縮毛矯正を施術する事が可能だと言う事をご存知でしたか?

ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキングに参加しています!  クリックお願いします

男性も、自然に縮毛矯正を施術する事が可能だと言う事をご存知でしたか?

現在 男性の縮毛矯正をもっと理解していただく為に、アンケートをさせて頂いております。

これから男性の縮毛矯正を施術できるというお店が増えてくることが予想されます

それは嬉しいことなのですが。。。

短い髪の毛でも施術してくれたり。。。自然なボリュームをだせるお店は少ないと思います

お手数だとは思いますが ご協力お願い致します

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »